忍者ブログ
Admin / Write / Res
駆け出しの翻訳屋といいながら早数年。 学習したことをちょこちょこ書くつもりでしたが、最近は余暇の話が多いような。。。 そもそも、いつまで駆け出しなんだ?!
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
始めてしまいました、アルバムの整理!

ダンボール箱の中身をきちんと確認したところ、結局アルバムは 2 箱分だったのですが、それでもそのスペースを確保するのは大変。。。第一、保管したところで、見ることがあるのだろうか、このアルバム。。。

というわけで、他の人はどうしているのかググってみたりして考えた結果、最近撮った写真なら、「こんなところに行ったよ~」と友人に見せることはあるかもしれないけれど、古い写真など自分しか見ないのだし、捨てるか、デジタル化するかして、整理してもいいのでは、と思いはじめました。

ですが、とりあえず、箱からはみ出ているアルバムを開いてみたら、、、初めて、さぬきテアトロンに行ったときに、合流した小田ファン仲間と写した写真が出てきて、「やっぱ、捨てるのは無理!!」と思いました。^^;

じゃぁ、スキャナで取り込んで、デジタルで保存しようと思ったのですが、取り込んだ写真とプリント写真を比べると、やっぱりプリント写真のほうが綺麗で、「うーん、、、やっぱ捨てられない」と思いました。^^;

整理するには新しい過ぎる写真なのかも、と思い、もう少し遡ったアルバムを見たのですが、生け花展のときの写真など、レイアウトも工夫しているアルバムが出てきて、「うーん、、、1 枚ずつデジタル化したいけど、レイアウトも残したい」と思ったら、また悩んでしまいました。

もっと古い、赤ちゃんの頃の写真なら捨てられるかも、、、と思って開いたら、若かりし頃の母や、懐かしい祖母や幼なじみの写真が出てきて、「やっぱ、捨てられない」と思いました。^^;

ですが、写真はすでに劣化していて、このあたりの写真はむしろデジタル化して保存したほうがよいかも、、、と思いました。

というわけで、とりあえず、1 冊目のアルバムからデジタル化することにしました!
(なんか方針が決まって、ちょっとホッとしました)

取り込むのも結構大変なので、ちょっとずつ進めるつもりです。
(どこかで後悔しないことを祈るばかり。。。^^;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11
14 15 16 17 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/24 Mossberg Shotguns]
[03/24 dab woods]
[02/03 tv.zfilm-hd.biz]
[12/20 situs judi online]
[07/22 明風]
プロフィール
HN:
明風
性別:
非公開
自己紹介:
技術屋から翻訳屋に転身しようと、退職。
とりあえず、安定して翻訳の仕事を貰えるようになりましたが、まだまだ駆け出しです。胸をはって「翻訳家です」と言えるまで、日夜修行中(?)の身です。
趣味は音楽鑑賞と城めぐり。月平均 1 回以上のライブと登城がエネルギー源です!
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
Copyright ©   明風堂ブログ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]